黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

イベント大好き日本人

明日は土用の丑の日ですね。うなぎを食べましょう。

うなぎの旬は冬で、夏に売れないので土用の丑の日とか言って食べるように仕向けたとかなんとか。

バレンタインもデパートでチョコ売るために始めたとかなんとか。

私もクリスマスはケーキが食べたくなりますね。未だにイヴに食べるのかクリスマスに食べるのかよく分かりませんが。

とにかく昔から日本人はイベントが好きなようですね。

日本各地に色々とお祭りもありますし。

ソシャゲのイベントもみんな大好きですからね。

ただ、今くらいの時期はあんまりイベントなかったりします。

七夕の後はハロウィンとかになりますかね。夏祭りを除くと。

この辺にもっとイベントをぶち込めるかがこれからの課題ですね。

お隣の韓国では毎月なんたらデーがありますが、意外と日本に入ってきませんね。